過去の日記置場_2016年

20161122

黒髪顔 蜘蛛ゾンビ子あかんべ

黒髪のつやなどが苦手なのでその練習と、蜘蛛ゾンビ子さん。
秋には、良く乾いた落ち葉の上をさくさく歩くのが好きです。先日、茶色い落ち葉の上にスカイブルーの蝶がとまっていて、それはきれいでした。
近所のいちょうの木のそばに植わっている桜が(恐らく)季節を間違えて咲いています。黄色く色づいたいちょうと桜の花が同時に見られるのですが、豪華というかお腹いっぱいというか。
このところずっと、冬眠でもするのかというくらい眠いです。秋に冬眠はできないけれど。そしてdownwellをやっています。むずかしい。

20161031

ずいき きんつば ばんそうこう うんてい いぶりがっこ

わんどろ洋菓子 デイリーズシークレットエージェント デイリーズ風邪の季節 三つ編みぼわ子

ドロウィーン2015_01_ゴースト ドロウィーン2015_02_デビル ドロウィーン2015_03_ゴブリン ドロウィーン2015_04_吸血鬼 ドロウィーン2015_05_狼男 ドロウィーン2015_06_かぼちゃ ドロウィーン2015_07_お化け屋敷 ドロウィーン2015_08_ゾンビ ドロウィーン2015_09_目玉 ドロウィーン2015_10_エイリアン

ドロウィーン2015_11_からす ドロウィーン2015_12_月 ドロウィーン2015_13_フランケンシュタイン ドロウィーン2015_14_こうもり ドロウィーン2015_15_アミュレット ドロウィーン2015_16_お墓 ドロウィーン2015_17_デーモン ドロウィーン2015_18_お面 ドロウィーン2015_19_クリーチャーフロムザブラックラグーン ドロウィーン2015_20_しゃれこうべ

ドロウィーン2015_21_8ビットゾンビ ドロウィーン2015_22_キャンディ ドロウィーン2015_23_血糊 ドロウィーン2015_24_骸骨 ドロウィーン2015_25_ミイラ ドロウィーン2015_26_ねずみ ドロウィーン2015_27_魔女 ドロウィーン2015_28_黒猫 ドロウィーン2015_29_かかし ドロウィーン2015_30_くも

ドロウィーン2015_31_ドラゴン

しりとりは、ずいき→きんつば→ばんそうこう→うんてい→いぶりがっこ。
「その他」のページを作りました。パレットなんかもここにしようかと検討中です。
ハロウィーンでしたが、今年も例のごとく間に合わなかったため、去年のものでお茶を濁します。こうしてみると上達しているといえるでしょう(か)。
ハロウィーンだったので、ブラッドベリの「集会」を読み返しました。
最近の自分の中での流行りは、原始紋様の模写です。心を落ち着かせるのにちょうどよいです。

20160925

10分ドット香水 10分ドット蝉 10分ドット電池 10分ドット本
銀行員の人 緑髪フルーツ 夏ですと一回言った

ずいぶん日が空いてしまいました。気がつけば9月が終わろうとしています。
SNSで10分ドットというのを見かけたので、香水、蝉、電池、本を打ってみました。今の自分にはだいぶ難しいなあ。 しかし、1時間で打つのも最初の頃よりはだいぶ楽になったので、数をこなしていけば何とかなるような気もします。
緑髪な人(?)は、一年ほど前に加筆しようと思ってそれきりになっていたため、とりあえずここで一区切りつけることにしました。
この夏の発見に、大音量の蝉の合唱の中で「むし」を聞くのが控えめに言っても最高だということが挙げられます。

20160731

なーすしゅーず ドットスプラトゥーン2016 ハンターネオ2016

しりとりは、なーすしゅーず。
あとはどちらも焼き直しです。2年前のと、1年前のと。
7月最後の日、明日から8月。8月は最初から後藤アナウンサーウィークです。うれしいなあ。

20160621

てばさき きんかい いしぼうちょう うまき きじむなー エプロンガール わんどろセーラー雨

しりとりは、てばさき→きんかい→いしぼうちょう→うまき→きじむなー。
エプロンガールには加筆しようと思っていたのですが、結局蛇足に感じそのまま。
昨日は夏の前日。最近、非常に眠い。眠たい?

20160516

まごのて わんどろセーラーソックスガーター わんどろ猛獣対剣士 食わず女房

しりとりは、まごのて。GWは後藤アナウンサーウイークで非常に楽しいものでした。
最近折り紙に嵌りかけています。折り紙のネックは、成果物が実在していて、結局邪魔になるところかなと思います。
それにしても、少しでも辛くなるとほかのことに逃げる癖は良くない。

20160323

うみねこ こま ベーコン マドンナ_パラダイスより ツインテールの日

しりとりは、うみねこ→こまです。ベーコンが食べたいなあ、と思ったのですが、そう思えるほどベーコンを食べたことがないことに気づきました。

20160317

ずんだもち ちくわ わすれなぐさ さんだーばーどにごう

唐辛子 デイリーズチリペッパー フレッドカップス2値 フレッドカップス4階調 デイリーズヘルメット

デイリーズハガー 三つ編み蝶子

しりとりを久しぶりにやってみています。ずんだもち→ちくわ→わすれなぐさ→さんだーばーどにごうです。
最近はトーマの心臓やら11人いる!やらバナナブレッドのプディングやらを読み返してそういった気持ちに浸っていました。何度読んでも良いものは良いなあ。
トカトントンが自分に刺さりまくっています。
実践ビジネス英語の主人公が変わるようなので寂しいです。

20160225

PD騎士 わんどろ浮遊 わんどろセーラー鋏 腕時計待ち合わせ 縁なし緑紫子

縁なしは難しい。でも、まさにドット絵という感じがして好きです。練習。 最近大きいのばかり打っている気がするので、そろそろ低解像度のものをしっかり打っていきたいところです。
hylicsやりました。意味はよく分からないけれど、こういうゲームがとても好きです。 ベジタブルを食べるアニメーションが好きです。サウンドトラックが欲しいなあ。

20160117

羊とさる わんどろながい 赤髪子withオレンジズボン 暖色、郵便配達員

2016年になりました。本年もマイペースにドット絵やら何やらできたら嬉しいです。

inserted by FC2 system