過去の日記置場

20141231

うきわ わかあゆ 羊と羊 適当な顔グラ

うきわわかあゆ。それと、打ち修め。冬だけど若あゆ打つのは別に構わないと思う。むしろ、天邪鬼なのか、冬には夏のものを、夏には冬のものを見たりかいたり聞いたりしたくなる。今ここにないものだから、特徴がとがって思い出されるのと、それから単純に恋しいのだろうか。思い出はいつも美しい。ところで、小さいのに逃げてばっかりいるので是正したい、が、来年のことをいうと笑われてしまうし、このことは気のせいかもしれない。さて、2014年に日の目を見なかったものたちの墓場を作ろうか…

20141227

にとべいなぞう でんちう歩行

にとべいなぞう。それから、ちょっとしたやつ。白黒で描いてしまうと、それから抜け出せなくなるので困る。

20141207

ヘンなガール

<早朝>だましだまし使っていたけど、ついにマウスが動かなくなっちゃった。にから始まるしりとりを打ってる途中だった。流石にパソコン本体のホイールパッドで打つのはかなりシンドイので、新渡戸稲造先生は進捗6割くらいで現在放置中。今日は楽しみなことがあるのだ。だから、もう寝ます。このヘンなガールは、携帯で打ったやつです。カタチは昔のようにうとうとして、色は新しく開拓しようとして(目に優しい色になるように)大破した。が、こうしていれば自分で修正しそうなので貼ってみる。11月もそこそこ忙しかったけれど、12月もなんだかんだでやっぱり忙しいや。あくまでも私の基準だけど。

<夕方>帰ってきた、本当に、ちょう楽しかった。この後にまだ楽しいことがあるっていうのがワクワクを続けている。今回心に残ったのは、片隅にあったブロックです。それと前回から気になっていた近所の公園の、何に使うのかよく分からない羊の遊具。最近以前より公園をのぞくことが多くなったけれど、ここいらの公園のすべり台は、金属製じゃないのね。黄色い石でできているようなのが圧倒的に多い。おんなじ人が作ったのかしら。しかし、この規模で??

20141116

いももち ちず ずっきーに オヤスミ/水筒

いももちちずずっきーに。と、しりとりじゃないやつ。いももちたべたいな。甘っじょっぱい醤油味のやつ。何においても、誰かほかの人に見てもらうっていうのはやっぱり大事だと思う。背景色変えられるようにしてみた。ここに載せてない昔に打ったやつを見直して、昔のねた帳とかも見直してみると、たいして考えていることは変わってないってことが分かった。微妙な気持ち。ただ版権ものをすごくたくさん(割合的なお話で)打っていたみたいだった。今はあんまり打っていないなー。打ってもきっとここにはそんなに載せないだろうけど。

20141111

4月パスカルズ 9月知久さん 11月石川さん

ちっちゃーいし、過去に打ったのだけど。全部今年ではあるけれど、つい最近打ったのは一つ。絵文字サイズでちっちゃいと出先の携帯ですぐ打てるので、日記みたいなこんなドット絵。そのとき印象に残ったものをざっくりイメージで打つ。旅行なんかでも、帰ってきてお土産ものを見てそれをとっかかりにして旅先の空気なんかを思い出すから、それとおんなじ感じ。雰囲気は持って帰れないので、実在していてもしていなくてもそれを一番象徴するものを打つといいのかしら。とっかかりは大事だ。それがないと思い出すこともできないから。普通サイズのドット絵が気持ち悪いまんま最近止まったままでいるのと、しりとりできていないのでそれをやりたい。お絵かきも、立体作るのも、それをドット絵に落とすのも、コインも、あともろもろのお勉強も。何に関しても、知識が圧倒的に足りていない。

20141103

蜘蛛ゾンビ子改

ありえないところにありえない色があったので直したの。なぜ放っておいたのか信じられないな。今日はほんとに一日中眠い。はしゃぎすぎた弊害。でも昨日は非常に楽しかったよ。行動はおこすに限るのだ。うじうじと迷うのは自分の悪いところだわ。

20141101

ゆうれい 蜘蛛ゾンビ子

ゆうれい。今日はワンワンワンだから犬の日だって聞いたけれど、犬は打っていないのだ。大きいのはハロウィンにと思って打っていたのだけど、間に合わなかった。よく見る蜘蛛をモチーフにして、かつ顔色が悪い、死んだみたいなのを打とうとした。最終的に蜘蛛もゾンビもほとんど反映されていない。色や顔がなんだかかわいくなくって、何体もつぶしてしまった。

20141026

るっこら らーゆ

るっこららーゆ。なんだかよく分からないが時間が経っちゃって多分忙しくッて、しりとりが進まない。その分打ちたいものに回してるけれど、それだって進んでない。それにしても、しりとりのチョイスが無謀だったかしら。きっとこれがルッコラだって言われたってだあれも気づきやしないだろう。まずそうだし。辣油はちょっと傾けているのを傾けたのと同じだけ傾いて打ったので、中身は不思議な液体になった。いろいろよい刺激を受けたのはよいけど、時間がないのだ。全部やってる時間はないのだ。だけど、鍛錬は大事。つまり、無駄な時間を減らそう!ということ、だけどそれができない!無駄に過ごしている間はそれが無駄だって思えない。

20141021

むくどり りやかー かーにばる

むくどりりやかーかーにばる。しりとりの目的として、普段ぱっと打とうと思わないものを打つというのがあるので、偏りのないようにしたいと思うのだけれども、なかなかそうはいかない気がしている。無意識に打ちたくないものは避けてしまうし。そういえば、時間は20分以内を目安にしているな。パソコンは比較的早く打ててよいね。今は打ちたいものが割とたくさんあるので、同時並行している感じ。飽きっぽいからそうなる、というのはよくないけれど、でも、同時並行していると打っているものの賞味期限が相対的に短くなって、粗を早くに見つけることができたりするような気がしないでもない。
音楽聞きながら何かしらやっていたら音楽の方にすっかり意識がいっちゃって、何かやるどころではないという感じに陥ってしまった。という言い訳。

20141007

ハンター大

パソコンで打って、気に入らなさすぎて携帯で一から打ったの。杖の先の球のなかに採取したものを保存する。今回彼女は採取直前なので、球は半分に割れている。球は地下室に集めている。集めて眺めて楽しんで、たまに売っている。(適当)
携帯とパソコンのディスプレイの差が激しすぎて、印象が全然違う。携帯の方が黄色みがかって見えて、そしてスリムになる。パソコンに移った彼女はなんだか太くなっちゃったよ。

20141001

整理に思ったよりも時間がかかった。というかまだ残っている。
気がつけば最近全くコイン触ってないのね。まずいまずい。むらがあるっていうのはいけない。

20140924

ただ今テスト中。
表示が正しくできるかどうか。

inserted by FC2 system